施設紹介

外観

正面玄関に大きな車寄せがありますので雨の日も濡れずにすみます。
また、正面玄関前や中庭に木々があり、自然の安らぎを感じられる外観になっています。

当施設は藤田医科大学主催のCOVID-19対策セミナーを受講し、徹底した感染防止対策を行っています。

待合室です。
吹き抜けの待合室には、天井のファンによる空気循環があり、一年中快適な温度に保たれます。
冬は自然な暖かさを感じる暖炉がともります。

第一診察室
第一診察室です。主に副院長が診療にあたります。糖尿病外来もこの診察室でおこないます。
第二診察室
第二診察室になります。主に院長が診療にあたります。消化器領域の内科だけでなく、外傷や整形疾患も診療します。
第三診察室

処置室

個室の処置室です。簡単な手術や外傷による傷、骨折の処置を行います。

プライベートが確保された空間で点滴を受ける事が出来ます。

横になっての点滴が難しい方の為に座って出来る特殊なソファも設置されています。腰が痛い方や心臓が悪い方に主に使用します。

検査室

少量の血液で迅速に判定が可能です。
糖尿病で必要なHbA1cの機器は精度管理が求められます。
当院の機器は医師会の基準をクリアしています。
またその他の機器も最新の検査機器で迅速に結果を患者さんに報告できます。

内視鏡室

経鼻内視鏡検査(胃カメラ)

「鼻から胃カメラ」名の通り、鼻から挿入する内視鏡で、患者さまの負担と不安、苦痛を軽減する内視鏡検査です。
大画面で患者さまご本人も胃の中の様子を確認していただけます。

内視鏡室
最新鋭の鼻から挿入する胃カメラです。
更衣室

リハビリ室

明るく広いリハビリ室です。消炎鎮痛用機器(干渉波、SSP、ウォーターベットマッサージ器(4ノズル+足マッサージ付き)、メドマー、自動可倒式の牽引器、超音波治療器、ホットパック器)や、有酸素運動用機器、筋力強化用の機器をそろえ、整形疾患だけでなく脳梗塞後の筋力向上等の補助や、糖尿病の指導の一環として運動療法を行っています。

大きな水槽を泳ぐ海水魚、中庭の木々や花々を見ながら、ゆったりした気持ちで治療を受ける事が出来ます。

専任の理学療法士によるマンツーマンのリハビリテーションを受ける事が出来ます。

院内感染予防対策「バクテクターO3」を設置

オゾンの力で菌やウイルス、ニオイの原因成分を分解する、オゾン除菌・消臭機「バクテクターO3」を設置しました。
バクテクターO3は 総務省消防庁に採用され、全国の救急車へ設置が進んでいます。
菌やウイルスだけでなく、花粉やカビ対策、空気をきれいする装置です。
診察室、待合室に設置しています。

くわしくはこちら